株式会社care story 施設長:高木聡 様
使い始めた時から使いにくさを感じさせないソフトです!
地域密着型通所介護事業所埼玉県草加市
導入した経緯を教えてください。
2022年4月に運営会社が変わり、そのタイミングで事業所の管理者として勤務し始めました。ナーシングネットプラスワンは以前の会社から引き継ぎ、そのまま使用させていただいています。請求ソフトを切り替えるという話もありましたが、ご利用者様のデータ移行の作業量など考え、ナーシングネットプラスワンを使い続けることになりました。
ソフトを使用した感想を教えてください。
使いやすいソフトだと思います。特に実績の入力が簡単でおすすめですね。
私自身、これまで管理や事務の業務経験がほとんどありませんでした。運営会社が変わるタイミングで施設長として今の事業所で働き始め、初めて使用した請求ソフトがナーシングネットプラスワンです。
請求業務、伝送、返戻など全て聞いたことがない業務ばかりで、仕事を覚えるまでは苦労しました。周囲に教えてくれるスタッフもいなかったため、わからないことがあればナーシングネットプラスワンのサポートセンターのスタッフとすぐに電話で話せたことがとても心強かったです。ソフトの操作方法についてはサポートセンターの方が親身になって教えてくださったので、不安はすぐになくなりました。
私以外の他のスタッフもソフトで不明な点があればすぐにナーシングネットプラスワンのサポートセンターに電話しています。
アフターフォローのサービスははいかがですか?
電話が少しつながりにくい時がありますが、ナーシングネットプラスワンのサポートセンターは対応が素晴らしいですね。
事業所としての想い、ポリシーを教えてください。
ご利用者様は人生の先輩方です。常に目上の方に接しているという意識を持って対応させていただいています。事業所のスタッフにもその気持ちを大事にしてご利用者様を支援するように伝えています。「ご利用者様を大切にする」をモットーに、これからも温かいサービスを提供して事業を続けていきたいと考えています。
お客様のご紹介
株式会社care story 様
私たちデイサービスホノホノのスタッフ一同は、ご利用者様本位をモットーに、常にご利用者様の満足されるよう心掛けています。ご利用者様にとって役立っているのか、ニーズに応えているのか、ゆくゆくはご自宅のお風呂に入れるようになっているのか。ご利用者様が持っている力やつながりを最大限有効活用できているのかを、ご利用者様目線で確認しながら全力でサポートを行っています。地元の地域包括センターの皆様方の、地域のネットワークや社会資源を活用し、研修会に参加するなど研鑽にも努めています。今後も、ご利用者様のため、そのご家族のため、地域のために、よりよいサービスの提供とサポートを行っていきます。