「夜間の在宅介護サービスが足りない」 ケアマネの8割が回答 総務省が改善勧告
【「夜間の在宅介護サービスが足りない」 ケアマネの8割が回答 総務省が改善勧告】
在宅介護の現場では一時的な引き受けや夜間対応の機能が不足している −− 。そう考えているケアマネジャーが約8割にのぼることが、総務省・行政評価局の調査で明らかになりました。
行政評価局は、地域に必要なサービスの整備に向けた計画を立てる自治体にも問題があると指摘し、厚生労働省に対して計画の達成状況の点検・評価が十分に行われるよう改めて助言すべきと勧告しました。
ぜひご一読ください。
【記事】https://news.joint-kaigo.com/article-7/pg778.html
在宅介護の現場では一時的な引き受けや夜間対応の機能が不足している −− 。そう考えているケアマネジャーが約8割にのぼることが、総務省・行政評価局の調査で明らかになりました。
行政評価局は、地域に必要なサービスの整備に向けた計画を立てる自治体にも問題があると指摘し、厚生労働省に対して計画の達成状況の点検・評価が十分に行われるよう改めて助言すべきと勧告しました。
ぜひご一読ください。
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