よくあるご質問
料金について
- 法改正時に料金はかかりますか?
法改正時や、機能バージョンアップに関する更新費用は一切いただきません。
- 「無料お試し期間」後、自動で課金されますか?
自動で課金はされません。 無料期間中に、操作やお手続きのご案内をお電話で差し上げた際に継続利用のご意向を頂いた場合のみ、 無料期間終了月翌月から利用料金が発生いたします。
- 初期費用はかかりますか?
かかりません。月額の料金のみでご利用いただけます。
- 利用者の人数によって料金は変わりますか?
利用者が何名様でも料金は変わりません。
- 料金はいくらですか?
ご契約いただくプランによって料金が異なりますので事業所様それぞれにお見積りを取ってご提示させていただいております。
詳しくは、ご購入についてのページをご覧ください。 - インターネット請求を行う場合、別途費用はかかりますか?
インターネット請求に関する初期費用、月額費用は一切かかりません。
- 契約期間のしばりがありますか?
契約期間のしばりはなく、解約金なども発生しません。解約についての詳細はお問合せください。
お問合わせはコチラから
機能について
- 他の介護ソフトからのデータ移行は可能ですか?
お使いのソフトから利用者基本情報、介護保険資格者証情報などのデータをCSVまたはExcelで出力していただき、弊社へメールで送っていただいてから移行可能かどうか精査させていただきます。なお、他社ソフトからのデータ移行サービスは無料となります。詳しくはお問合せください。
- インターネット請求はできますか?
ナーシングネットプラスワンではインターネット請求に完全対応しております。
ソフト画面から簡単な操作で送信まで可能なので、データの取り込みなどの手間がありません。
また、インターネット請求に関わる費用も発生しません。 - 印刷はできますか?
帳票として必要なものはすべて印刷可能です。また、修正して印刷することも可能です。 ※印刷にはMicrosoftOffice Excelが必要です。
- 特定事業所集中減算の確認はできますか?
毎月の特定事業所集中減算対象を確認することができます。
- 集計機能はありますか?
実積を元に、サービス種類別集計や介護給付費請求金額などの分析・集計が可能です。
- 自費分の請求を利用者請求書に追加できますか?
あらかじめ設定していれば、利用者請求書自動で追加されます。また、任意で追加することも可能です。 また、個別で追加することもできます。
- どのような機能がありますか?
- 居宅介護支援の予防のサービスに対応していますか?
地域包括からの依頼分に対応しています。
- ケアプランは作成できますか?
居宅サービス計画書1表〜5表・モニタリング表・サービス担当者に対する照会(依頼)内容【旧5表】の作成が可能です。
- アセスメントは何が使えますか?
全社協版アセスメントが標準機能としてご利用いただけます。
- どのような帳票がありますか?
【訪問】
訪問介護計画書
訪問看護指示書/訪問看護計画書/訪問看護報告書
訪問リハビリテーション実施計画書
福祉用具サービス計画書
モニタリング表
【通所】
通所リハビリテーション計画書
生活向上リハビリテーション実施計画書
通所介護計画書
個別機能訓練計画書
モニタリング表 - 実施記録を記録することはできますか?
訪問介護、訪問看護・リハ、通所介護の実施記録をご用意しております。
- 介護予防・日常生活支援総合事業サービスに対応していますか?
対応しております。
- 利用者請求書や領収書は作成できますか?
提供票実績を基に、自動計算で作成することが可能です。
- 一括印刷はできますか?
一括でまとめて印刷する機能もついております。
※印刷にはMicrosoft Office Excelが必要です。
サポートについて
- ナーシングネットプラスワンのログイン方法を教えてください。
ナーシングネットプラスワンは事業所様ごとにログインURLが異なります。お申込み完了後にそれぞれログインURLをお渡ししていますのでそちらからログインをお願いします。ご不明な際は0120-310-749へご連絡下さい。
- サポートは有料ですか?
サポートは全て無料となっております。基本操作研修や、必要に応じての遠隔操作でのサポートも無料です。 詳しくはコチラをご覧ください。
- サポートはありますか?
- サポートセンターはすぐ繋がりますか?
サポートの応答率は、問合せの多い請求期間でも 95%以上となっており、困ったときにすぐに繋がります。
- 遠隔操作でサポートしてもらうことはできますか?
遠隔操作での操作案内も無料で行っております。
環境について
- タブレットやスマートフォンからも使えますか?
タブレット端末、スマートフォンからもご利用いただけます。 詳しくはコチラをご覧ください。
- メンテナンスは必要ですか?
必要ございません。常に最新のバージョンをご利用いただけます。
- 複数人数で同時にアクセスできますか?
同時にアクセスして業務していただいても問題ございません。
- パソコンの台数制限はありますか?
ございません。インターネットがつながるパソコンであればどこからでもご利用いただけます。
- どのように利用するのですか?
インターネット経由で介護ソフトへログインしていただき、そこに情報を入力してご利用いただきます。
- Windows10でも使えますか?
ご利用いただけます。推奨OSはWindows10以上です。
詳しくはコチラをご覧ください。 - ADSLでも使えますか?
ご利用は可能ですが、光回線を推奨しています。
セキュリティについて
- データはどこで保存されていますか?
耐震・耐火構造のデータセンターで24時間監視体制でデータを保存しています。
- 過去のデータはどうなりますか?
5年間保存されていますので、必要な時にいつでも閲覧や印刷などが可能です。
- セキュリティは大丈夫ですか?
ファイアウォールや通信データ暗号化など、しっかりとしたセキュリティ対策をしておりますので情報漏えいなどの心配は不要です。
詳しくは、機能紹介のページをご覧ください。 - ASP型だと知らない人がログインしたりしませんか?
ナーシングネットプラスワンでは、顧客ごとにログインURLが異なり、担当者ごとのPW設定、アクセス制限、担当者アクセスログ閲覧などの機能もございます。
インターネット環境があればどこでもログイン可能ですが、しっかりとセキュリティ対策をしておりますので、ご安心ください。